有料相談

眼瞼下垂の会では、眼瞼下垂に関する詳しいご相談、病院のご紹介などを有料で行なっています。

事前相談について

まずは、有料相談フォームまたはメール、お電話でお問い合わせ下さい。

有料相談フォーム
メール:info@gankenkasui.org
電話:0466-28-4038(電話代はご負担ください)

最初のお問い合わせの段階では料金は発生しません。
それぞれのコースの説明、料金のお支払い方法、どんな内容の相談ができるのかをご確認いただけます。

電話受付は、火・木を除く9時~16時ですが、所要につき席をはずしていることもあります。留守番電話にご用件をお入れいただくか、お掛け直し下さい。

相談メニュー

①メール相談:メール3往復 3,000円
ほとんどのご相談が2~3回のメールのやりとりで終結しています。
相談が複雑化・長期化する場合は、追加で3往復3,000円の相談料を請求させていただきます。

②電話相談:30分以内 3,000円(固定電話またはスカイプ)
その後は、15分ごとに 1,500円の追加料金

③対面相談:30分以内 5,000円
(その後は、15分ごとに 2,500円の追加料金)

case1<相談者様のご自宅・近所にて面談する場合>
・交通費(おもに電車を利用・実費)を請求させていただきます。
・往復移動時間1時間ごとに1000円の出張費を請求させていただきます。
・面談の場所は、相談者様のご自宅、もしくは喫茶室等でお願いします。

case2<神奈川県藤沢市(事務局の近所)にて面談する場合>
・藤沢駅近郊の喫茶室・カフェ等で、面談させていただきます。
(この場合は交通費、出張費の請求はいたしません)

・喫茶店などで面談する場合、各々の飲食代は自己負担です。

病院同行(医師との面談時に同席します)
料金は対面相談に準じます。
詳しくは有料相談フォームまたはメール、お電話でお尋ね下さい。

相談員紹介

大場美津子

大場 美津子(おおば みつこ)
家族 :夫、息子
職業 :NPO法人代表、主婦
資格 :看護師、認定心理士

2000年に生まれたわが子が先天性眼瞼下垂だったことがきっかけとなり、眼瞼下垂の患者さんとそのご家族を応援する活動を続けています。
みなさまと一緒に、考えてあゆんでいきます。

有料相談の理由

ネット上には無料の質問サイト・医療相談も、すでにいくつもありますが有料だからこそ、ひとつひとつの相談に、責任をもって対応できると思っております。

皆様とのお約束

1.特定の病院だけを強く勧めることはありません。眼瞼下垂についての知識をもった、中立的な立場で、ひとりひとりに合わせた提案を信条といたします。

2.ご相談者さまからいただいた個人情報は、適正に管理いたします。

3.お支払いいただいた相談料は、NPO法人『眼瞼下垂の会』の活動費として有効に使わせていただきます。

お振込み先

ゆうちょ銀行

[ゆうちょ銀行同士のお振込の場合]
【記号】10220 【番号】88342971
トクヒ)ガンケンカスイノカイ

[他の金融機関からのお振込の場合]
【店名】〇二八 【店番】028
【普通預金】8834297
トクヒ)ガンケンカスイノカイ